ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > イベント情報掲示板 > 環境保全団体交流会

環境保全団体交流会

あり

概要

 8月23日(金曜日)に筑紫野市にある竜岩自然の家で、宝満川の生きもの調査などを行う環境保全団体交流会を開催します。
 さまざまな生きものが作り出す環境の中で、私たち人間は、そこから水や食べ物を得て、豊かな暮らしをしています。この「当たり前になっていること」について、改めて考えてみませんか?

開催期間

2019年8月23日~2019年8月23日

開催時間

2019年8月23日 09時30分
2019年8月23日 12時00分
宝満川の生きもの調査、解説、まとめなどを行います。

※雨天の際は、環境講話を行います。また、荒天(台風接近等)の場合は中止します。

【定員】
10組(30人程度。小学生以下は保護者同伴)
年齢に関係なくお申込みできますが、説明は小学校上級生向けとなります。
(注)お申込は先着順です。定員となり次第締め切ります。
(注)参加決定後、当日の服装等の詳細事項につきましては、各参加者へ別途御案内いたします。

応募期間

2019年8月5日
2019年8月9日

開催場所

竜岩自然の家(筑紫野市大字柚須原373-1)
 

料金

参加料は無料です。

主催

筑紫・糸島地区地域環境協議会

共催

福岡県(環境部環境政策課(こどもエコクラブ福岡県事務局))
筑紫保健福祉環境事務所
地域環境課
092-513-5611
092-513-5586
chikushi-hhe@pref.fukuoka.lg.jp

PDF

この情報に関するお問い合わせ先はこちらです。

登録者の所属情報を掲載する

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)