ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > イベント情報掲示板 > 生徒とともに学ぶ糸農講座 第8回 「季節を感じるインテリア小物づくり」

生徒とともに学ぶ糸農講座 第8回 「季節を感じるインテリア小物づくり」

季節のお花を使ったインテリアをご自宅に取り入れてみませんか。
あり

概要

糸島市と福岡県で構成する「糸島地域広域連携プロジェクト推進会議」では、福岡県立糸島農業高校と連携して、糸島農業高校の生徒が講師を務める体験講座「糸農講座」を実施しています。
第8回は「季節を感じるインテリア小物づくり」です。

お花を取り入れた、季節を感じるインテリア小物づくりを開催します。
花は、押し花を使い、オリジナルのタペストリーとクリスタル箸置きを製作します。自分だけの個性的な作品を生活科学科の生徒と一緒に楽しんで作ってみませんか?

内容
押し花を使った、タペストリーとクリスタル箸置きの製作


対象年齢 10歳以上
※小学生のお子様は必ず18歳以上の保護者の方と一緒にお申込みください。
 (お子様、保護者の方それぞれ参加料が必要です)

定員 20名

参加費 1,000円

講座内容の詳細及びお申込み上の注意点について、パンフレットでご確認の上、お申込みください。

開催期間

2019年12月21日~2019年12月21日

開催時間

2019年12月21日 09時50分
2019年12月21日 12時00分

応募期間

2019年7月12日
2019年12月17日

開催場所

福岡県立糸島農業高校(糸島市前原西3-2-1)
 

交通手段

JR筑前前原駅から徒歩約12分

料金

1,000円

主催

糸島地域広域連携プロジェクト推進会議(糸島市・福岡県)

共催

福岡県立糸島農業高等学校
福岡県広域地域振興課
(糸島地域広域連携プロジェクト推進会議事務局)
092-643-3181
カラーサンド

PDF

この情報に関するお問い合わせ先はこちらです。

登録者の所属情報を掲載する

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)