ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > イベント情報掲示板 > 平成30年度同和問題啓発強調月間講演会を開催します。

平成30年度同和問題啓発強調月間講演会を開催します。

なし

概要

 県では、同和問題の早期解決を目指して、昭和56年度から毎年7月を「同和問題啓発強調月間と定め、各種の啓発事業を実施し、差別をなくすための取組を展開しています。
 その取組の一環として、県民の理解を協力を得て差別意識の解消を図るため、以下のとおり講演会を実施します。

(1)内容
【オープニング】13時30分から14時
 「手拍子の花束~みんなでボディパーカッション~」
 久留米ボディパーカッションクラブによるパフォーマンス

【講演】14時20分から15時50分
 「部落問題と向き合う私たち~結婚差別を乗り越えて~」
 (講師)石井 眞澄(いしい ますみ)さん、石井 千晶(いしい ちあき)さん

(2)その他
 手話通訳、要約筆記あり
 託児あり(事前申し込み必要、無料)

開催期間

2018年7月21日~2018年7月21日
【オープニング】
 13時30分から14時

【講演】
 14時20分から15時50分

開催場所

クローバープラザ 大ホール(春日市原町3-1-7)
 

料金

無料

主催

福岡県、福岡県教育委員会、(公財)福岡県人権啓発情報センター

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。