ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > イベント情報掲示板 > 「人と動物の共通感染症」予防に関する講習会を開催します!!

「人と動物の共通感染症」予防に関する講習会を開催します!!

印刷用ページを表示する
あり

概要

人の病気の半数以上は動物由来と言われており、動物からの感染を予防するには、まず動物のことを知ることが重要です。
そこで、「人と動物の共通感染症の予防について」をテーマに講習会を開催します。

講習会では、到津の森公園の獣医師、外平(そとひら)友佳理先生にご講演いただきます。

さまざまな動物を飼育する動物園では、動物の生態や性質を理解し、必要な予防対策をとったうえで、それぞれの動物たちと接しています。
本講習会では、動物園における予防対策と動物との接し方についてお話しいただきます。

動物園の裏側を覗きつつ、動物との接し方について見直してみませんか??
 
もちろん、私たちにとって身近な動物である犬や猫にも当てはまりますので、ペットの飼い主さんも奮ってご参加ください。

受講を希望される方は、本ページ下部のチラシに必要事項を記入し、メール添付またはFAXにてお申し込みください。

開催期間

2018年2月20日~2018年2月20日

開催時間

2018年2月20日 13時30分
2018年2月20日 15時30分

応募期間

2018年2月1日
2018年2月19日

開催場所

福岡県福岡西総合庁舎 2階 大会議室(福岡市中央区赤坂1丁目8-8)
福岡西総合庁舎

交通手段

福岡市営地下鉄 赤坂駅下車 徒歩3分

料金

無料です!(定員80名・要事前申し込み・先着順)

PDF

保健医療介護部生活衛生課乳肉衛生係
092-643-3281
092-643-3282
hoeisei@pref.fukuoka.lg.jp

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)