ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2018 暑気払い!! 『夏の夕べ』

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月23日更新

 7月20日、「2018 暑気払い!! 『夏の夕べ』(※)」が福岡市で開催されました。

 本会は、九州・沖縄の発展に尽力している企業や団体、行政の代表者などの交流・親睦の場として、平成22年から毎年開催されているものです。

 来賓として出席した小川知事は、「九州には、他のブロックには無い強い一体感があります。九州地域戦略会議では、九州一体となったさまざまな取り組みを進めており、その一環として『九州ロゴマーク』を作成しました。今後、このロゴマークを活用し、九州の魅力や元気の良さ、一体感を伝え、九州のブランド力を高めてまいります」とあいさつしました。

 会場では、九州・沖縄の各自治体などがブースを設置し、参加者にその魅力をPRしました。また、事務局や経済4団体の代表、来賓の福岡・佐賀・熊本の3県知事は、九州ロゴマークの法被を着用し、九州の一体感をアピールしました。

※主催:経済4団体(九州経済連合会、九州商工会議所連合会、九州経済同友会、九州経営者協会)、事務局:株式会社財界九州社

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

主催者挨拶

(写真左から)藤永 九商連会長、あいさつする麻生 九経連会長、貫 九同友代表委員、竹島 九経協会長

福岡県ブースの様子

(写真)福岡県ブースの様子

会場入り口の様子

(写真)会場入り口での「九州ロゴマーク」のPRの様子

この情報に関連する情報

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。