ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

矢部川流域景観テーマ協定

更新日:2019年4月17日更新 印刷

矢部川流域景観テーマ協定

テーマ協定の表紙の画像

 現在、福岡県と筑後地域16市町村では、川や海、田園、山々など筑後特有の美しい景観を協働して守り育てていくために、「風致景観のルールづくり」に取り組んでいます。
 平成18年5月には、筑後の景観づくりの基本理念である「筑後景観憲章」を制定しました。
 この憲章のもと、地域団体・NPO、流域市町村、県、国の関係機関等が共通認識をもち、パートナーシップによる魅力的な景観づくりを実現するために、広域景観の先行モデルとして取り組んできた「矢部川流域景観テーマ協定」が、平成19年5月、筑後田園都市推進評議会総会で決議承認されました。
 この協定に基づき、平成21年3月30日、景観計画を策定しました。

「矢部川流域景観テーマ協定」ダウンロード

容量を抑えるために分割して掲載しています

参考

筑後景観憲章のダウンロード

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)