ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 水産業 > 福岡の水産業 > 「第37回全国豊かな海づくり大会福岡大会」100日前記念イベント

「第37回全国豊かな海づくり大会福岡大会」100日前記念イベント

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月20日更新

 7月20日、「第37回全国豊かな海づくり大会福岡大会」100日前記念イベントが福岡市で開催されました。

 「全国豊かな海づくり大会」は、水産資源の保護・管理と海や河川の環境保全の大切さを広く国民に伝えるとともに、つくり育てる漁業の推進を通じて、漁業の振興と発展を図ることを目的に開催されている国民的行事です。

 小川知事は、樋口福岡県議会議長や佐藤福岡県漁業協同組合連合会代表理事会長らとともに記念式典に出席しました。

 式典において、小川知事は、「大会まで残り100日となりました。本日のイベントは、より多くの県民の皆さまにもっともっと知ってもらいたい、そして一緒に盛り上げてもらいたいと思い、開催しました。力を合わせて大会を成功させていきましょう」とあいさつしたほか、「海を守る運動推進委員会」から寄付金の贈呈を受けました。

 その後知事は、100日前記念弁当や県産水産物を使った加工品の販売が行われている「ふくおかの魚フェア」の会場を訪れ、福岡県の水産物を多くの人に味わってもらえるようにと、出店者に応援の言葉をかけました。

 「ふくおかの魚フェア」は、福岡三越で7月18日から23日まで開催されます。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

寄付金贈呈

(写真)福岡県漁連佐藤会長から寄付金を受け取る知事

会場の様子

(写真)記念式典会場の様子

加工品の説明を受ける知事

(写真)県産水産加工品の説明を受ける知事

集合写真

(写真)県産水産加工品を販売する皆さんと

弁当

(写真)7種類の100日前記念弁当

水産加工品

(写真)多くの水産加工品が並ぶ

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。