ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 水産業 > 福岡の水産業 > 「第37回全国豊かな海づくり大会福岡県実行委員会」設立総会・第1回総会

「第37回全国豊かな海づくり大会福岡県実行委員会」設立総会・第1回総会

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年9月11日更新

 9月11日、福岡市で「第37回全国豊かな海づくり大会福岡県実行委員会」設立総会・第1回総会を開催しました。

 「全国豊かな海づくり大会」は、「水産資源の維持・培養と海の自然環境保全の必要性を広く国民に訴えるとともに、漁業の振興と発展を図ること」を目的に、毎年開催されている国民的行事です。

 設立総会では、会長に小川知事、副会長に服部副知事、福岡県議会の井上議長、福岡県漁業協同組合連合会の佐藤会長が選任されました。

 第1回総会では、主に「基本構想」について審議し、開催時期を平成29年秋ごろ、開催場所を、式典会場は「宗像ユリックス」(宗像市)、放流・海上歓迎行事会場は「鐘崎漁港」(同市)とすることなどを決定しました。

 知事は「大会の開催は、本県自慢の水産物を県内外に広く発信、PRする絶好の機会です。漁業関係者の皆さんの意欲をさらに高め、本県の水産業の振興、発展に大きく寄与することが期待されます。大会が福岡県らしい素晴らしいものとなるよう一致団結して、万全の準備を進めてまいりましょう」とあいさつしました。

あいさつする小川知事の写真です 総会の様子の写真です

(左写真)あいさつする知事

(右写真)総会の様子

役員の皆さんの記念写真です

(写真)「第37回全国豊かな海づくり大会福岡県実行委員会」委員の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。