ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 教育 > 高校入試 > 令和2年度福岡県立高等学校入学者選抜に係る特色化選抜の実施校について

令和2年度福岡県立高等学校入学者選抜に係る特色化選抜の実施校について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月17日更新

 福岡県立高等学校入学者選抜方法の改善については、学校の特色にふさわしい生徒の入学をより一層促進する観点から、生徒の多様な個性を積極的に評価する「特色化選抜」を平成31年度入学者選抜から導入したところです。

 令和2年度入学者選抜において、特色化選抜を実施する高等学校は以下のとおりです。

 1 特色化選抜実施校(11校)

 遠賀、早良、太宰府(注)、三井、三潴、田川、東鷹、西田川、直方(注)、筑豊、鞍手竜徳

  (注) 普通科一般のみの実施(太宰府(芸術科)、直方(普通科スポーツ科学コース)は実施しない。)

 2 推薦入学の不実施

 1のうち、早良高等学校、三井高等学校、三潴高等学校(普通科スポーツ文化コース)については、令和2年度入学者選抜で推薦入学を実施しない。

 3 その他

 特色化選抜に係る内定者数上限割合等の詳細については、「令和2年度福岡県立高等学校入学者選抜要項」において、本年10月下旬に決定する。

 特色化選抜実施校の情報

 特色化選抜実施校の情報については、以下の各校ホームページを参照してください。

  ・遠賀高等学校

  ・早良高等学校

  ・太宰府高等学校

  ・三井高等学校

  ・三潴高等学校

  ・田川高等学校

  ・東鷹高等学校

  ・西田川高等学校

  ・直方高等学校

  ・筑豊高等学校

  ・鞍手竜徳高等学校

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。