ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > このサイトについて > すべての利用者の方へ > 閲覧支援機能について > 音声読み上げ・文字拡大・ふりがな機能の利用手順

音声読み上げ・文字拡大・ふりがな機能の利用手順

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月23日更新

ホームページ閲覧支援サービスの導入手順について

「音声読み上げ・文字拡大」の機能を設定されますと、下記のようなメニューバー「Easy Web Browsing」(イージ-・ブラウジング)が表示され、便利に県のホームページを閲覧することができます。

「Easy Web Browsing」(イージー・ブラウジング)とは? 視力の低い人や目が疲れやすい人でも、快適にご覧のウェブサイトを閲覧できる支援ソフトです。 ご使用条件に承諾していただくだけで、自動的に準備が始まり、面倒なインストールは必要ありません。

イージー・ブラウジングのメニューバー

 

トップページの「音声読み上げ・ふりがな・文字の拡大」をクリックします。

利用開始ボタンの位置

利用するためのメニューや説明のページが表示されます。「はじめての方は、こちらをクリックして下さい」と書かれている部分をクリックします。

 利用説明ページの画面

 ホームページ閲覧支援サービスの紹介と利用方法が表示されます。「2.ご使用条件の確認へ」をクリックします。

ご利用条件確認の画面

ご使用条件の内容をご確認の上、【承諾します】をクリックすることにより、サービスの準備と起動が開始されます。

 承諾ボタンの画面

 インターネット接続している回線種別により、時間がかかることがあります。

  待ち画面

準備と起動が完了したらメニューが表示され、サービスを利用して県のホームページを閲覧することができます。

利用画面

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。