ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 広域地域振興 > 田川地域 > 第7期「田川飛翔塾」の入塾式が開催されました

第7期「田川飛翔塾」の入塾式が開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月9日更新

 8月9日、田川地域(田川市・香春町・添田町・糸田町・川崎町・大任町・赤村・福智町)の中学2年生を対象に、将来さまざまな分野で活躍するリーダーを育成する「田川飛翔塾」の入塾式が、田川市の福岡県立大学で開催されました。
 今年度は32人の塾生が、16日から県立英彦山青年の家で合宿しながら、地域に縁のある各界の講師陣による講義やグループワークなどを通じて学びます。
 小川知事は塾生への訓話の中で、「地域をいかにして元気にできるか、地域を支える思いの強い人をどうやって育てるかが課題であります。この田川地域から、日本、世界を担っていく人材を育てたい。皆さんには、一緒になって地域を元気にしていく人になってもらいたい。しっかりと勉強すること、情熱を持って取り組むこと、失敗を恐れないことが大切です」と話しました。


塾生たちに向けて訓話する知事
(写真)訓話する知事

真剣な表情で知事の訓話を聞く塾生たち
(写真)真剣な表情で話を聞く塾生たち

田川飛翔塾の入塾式の会場の様子
(写真)会場の様子

塾生たちとの記念撮影
(写真)塾生の皆さんと

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。