ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ホストタウン首長会議に出席しました

ホストタウン首長会議に出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月19日更新

 11月15日、総理大臣官邸にて、東京オリンピック・パラリンピックの「ホストタウン」である自治体の首長などが集まる2回目のホストタウン首長会議が開催されました。
 知事は、小規模の自治体での誘致を可能とするため、県が間に入り、「複数の自治体」で「複数国」を受け入れる全国でも珍しい取り組みや、官民による連携の可能性が広がった「ホストタウンサミットin九州」の開催に触れながら、「ホストタウンの取り組みは、地域が変わる大きなチャンスです。今後も地域・世界をつなぐ取り組みを推進していくことで、地域にイノベーションを起こし、東京オリンピック・パラリンピック以降も相手国との交流を進めてまいりたいと思います」と発表しました。

県内での取り組みを発表する知事

(写真)県内のホストタウンの取り組みについて発表する知事

会議の出席者との集合写真

(写真)会議に出席された皆さんと

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。