ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 林業 > 福岡の森林・林業 > 令和5年度福岡県林業用種苗需給連絡協議会を開催しました

本文

令和5年度福岡県林業用種苗需給連絡協議会を開催しました

更新日:2024年1月9日更新 印刷

令和5年12月22日(金曜日)に令和5年度福岡県林業用種苗需給連絡協議会を開催したので、その要旨を公開します。


 

令和5年度福岡県林業用種苗需給連絡協議会 議事要旨

 

日時:令和5年12月22日(金曜日) 10時00分~11時00分 

場所:吉塚合同庁舎 7階    Y特6会議室

 

議事

(1)令和4年度林業用種苗の動向について

・昨年度の県内の林業用種苗の出荷量、使用量等について説明。           

(2)令和5年度苗畑実態調査の結果について

・今年度の林業用種苗の生産量を把握するために実施した苗畑実態調査の結果について説明。

(3)令和5年度林業用種苗の需給状況について

・今年度の県内の林業用種苗の生産量及び需要量調査の結果について説明。

(4)令和5年度林業用種苗の需給状況への対応について

・今年度の林業用種苗の需給状況について、全ての樹種で苗木の供給が需要を上回る見込であることを説明。

・今後需要がさらに増加して苗木が不足する場合は、需要者に対して生産量に余剰のある規格、樹種への変更の検討を依頼することで了承を得た。

(5)令和5年度福岡県林業用種苗の規格について

・今年度の県の林業用種苗の規格について説明。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。