ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

小児救急

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年11月22日更新

子どもの急な病気・ケガで困ったら、まず電話を。

福岡県では、下記のとおり、医療の電話相談をおこなっています。

1  #8000 (県内同一短縮番号) 小児救急電話相談(受付時間19時から翌朝7時まで 365日)

   小さなお子さんをお持ちの保護者が、休日・夜間の急なお子さんの病気に、どう対処したらよいのか、病院の診療を受けたほうがいいのかなどの判断に迷った時に、小児科医師・看護師への電話相談ができます。

2  092-471-0099 救急医療情報センター(24時間 365日)

   093-522-9999 北九州市テレフォンセンター(24時間 365日)

   オペレーターが医療機関を案内します。

3  092-415-3113 救急医療情報センター音声ファックス案内(24時間 365日)

   自動音声応答により医療機関をファックスで案内します。

   注意1 一部のダイヤル式電話機では、利用できない場合があります。

   注意2 案内を受けた病院・診療所に行かれる場合は、必ず電話機で確認を行ってください。

   なお、上記情報も含め、下記の「ふくおか医療情報ネット」により、福岡県内の医療機関を探したり、医療情報を見ることができますので、活用してください。

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。