ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化振興 > 障がい者芸術文化活動支援センター

障がい者芸術文化活動支援センター

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月16日更新

福岡県障がい者芸術文化活動支援センター運営事業の企画提案公募を行います

 福岡県では、障がいのある方の芸術文化活動を支援する地域の拠点として、「福岡県障がい者芸術文化活動支援センター」を設置することとなりました。
 本事業は委託して実施することとしており、受託事業者を選定するための企画提案公募を次のとおり実施します。

1 事業の目的

 障がいのある方の芸術文化活動を支援する地域の拠点として、福岡県障がい者芸術文化活動支援センターを設け、芸術文化活動を行う障がいのある方やその家族、障がい福祉サービス事業所等に対する相談支援、活動を支える人材の育成、関係者間の連携強化による支援体制の整備等の業務を行うことにより、障がいのある方の芸術文化活動の一層の推進を図ります。

2 委託業務について

  1. 業務の実施方法等
    別添仕様書のとおり

     
  2. 委託契約期間
    契約締結の日(平成30年4月1日以降)から平成31年3月31日まで

    ※この委託期間中、良好な委託業務の履行があった場合には、平成33年3月31日までを限度として年度単位で契約を更新することができます。

     
  3. 委託料
    上記の委託期間中の委託料は、4,877,776円(消費税を除く)以内とします。

3 提案公募について

  1. 受付期間
    平成30年4月16日(月曜日)から平成30年5月11日(金曜日)まで(期間厳守)
     
  2. 応募資格
    下記の(1)から(5)の要件をすべてみたす法人格を持つ団体とします。

    (1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4(一般競争入札の参加者の資格)に規定する者に該当しないこと。
    (2) 福岡県物品購入等に係る物品業者の指名停止等措置要綱(平成14年2月22日13管達66号総務部長依名通達) に基づく指名停止期間中でない者
    (3) 委託業務に係るノウハウを有し、かつ当該委託業務を円滑に遂行するための必要な経営基盤を有していること。
    (4) 暴力団若しくは暴力団員の統制の下にある団体ではないこと。
    (5) 国や地方公共団体などから類似事業の受託又は助成の実績を有すること
     
  3. 応募書類
    (1) 応募書(様式1)
    (2) 企画提案書(様式2)
    (3) 団体概要(様式3)
    (4) 団体の定款又は寄付行為
    (5) 団体の役員等名簿
    (6) 直近の団体の事業報告書
    (7) 直近の団体の財務諸表、監査結果報告書

    ※(1)から(3)は当ページ下段にファイルを添付しておりますので、そちらからダウンロードください。
     
  4. 応募書類の提出方法
    応募書類(1)から(7)をクリップ止めし、正本1部を郵送又は持参(5月11日17時必着)してください。併せて(1)から(3)のファイルをメールで送付ください。
     
  5. その他
    (1) 提出期限までに所定の書類がそろわない場合、選考の対象となりません。
    (2) 応募に関する一切の費用は、応募者の負担とします。
    (3) 受付後の応募書類の修正は、原則として認めません。
    (4) 選考結果に関わらず、提出書類は返却しません。

4 委託先の選定について

 福岡県人づくり・県民生活部文化振興課が選定委員会を設置し、企画提案の内容を審査のうえ、その評価に基づき選定します。
 審査の結果は、5月下旬に該当事業者に書面にて連絡します。
 評価項目は、次のとおりです。

 (1)事業目的との整合性
 (2)業務遂行の手段、方法、体制
   ・ 職員の配置
   ・ 関係者との連携
   ・ 効果的な業務遂行に向けた創意工夫、特色のある取組
 (3)事業の収支計画の妥当性
 (4)業務に関する知識、経験、実績
 (5)財務の健全性等、応募団体の状況
 (6)事業実施によって得られる効果

5 公募説明会について

日時 : 平成30年4月19日(木曜日) 10時から
会場 : 福岡県庁行政3号会議室(県庁南棟地下1階)

※説明会への参加は必須ではありませんが、事業運営に関する質問もお受けします。
  参加される団体は、平成30年4月18日(水曜日)17時までに団体名、参加者数をメールでご連絡ください。

6 郵送、持参、お問い合わせ先

〒812-8577
福岡県福岡市博多区東公園7番7号
文化振興課障がい者芸術文化活動支援センター担当 宛
電話 092-643-3383
メールアドレス bunshin@pref.fukuoka.lg.jp

※お問い合わせ等は9時から17時(週休日、祝日除く)にお願いします。

企画提案公募実施要領・仕様書、応募様式

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)