ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 農業 > 食育・地産地消 > 食育・地産地消県民大会

食育・地産地消県民大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月14日更新

 県では、県民の皆さまに、食と食を支える農林水産業の重要性について理解を深めてもらうため、「いただきます!福岡のおいしい幸せ」のスローガンのもと、「食育・地産地消県民運動」を展開しています。

 その一環として、2月14日、福岡市で「食育・地産地消県民大会」が開催されました。

 小川知事は、「この大会を通じて、一人でも多くの皆さんが、地産地消の大切さ、食の大切さをご理解いただき、地産地消の輪がもっと大きく広がっていくことを期待しています」とあいさつしました。

 大会では、県産農林水産物の消費拡大や農山漁村地域での社会貢献活動などを行う「ふくおか農林漁業応援団体」の優良団体表彰とその活動事例発表、料理研究家の村上祥子氏による基調講演、食や農業について学ぶ大学生によるパネルディスカッションや食育活動の報告が行われました。

知事

(写真)あいさつする知事

表彰

(写真)「ふくおか農林漁業応援団体」の優良団体表彰を受けた一般社団法人 日本自動車連盟福岡支部 川述 利文 事務所長(左)、御笠まちづくり振興会 八尋 一男 会長(右)と知事

講演

(写真)基調講演「ちゃんと食べて、ちゃんと生きる」を行う料理研究家・村上祥子氏

会場

(写真)会場の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。