ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 経済・産業情報 > 経済・産業情報 > 九州水素・燃料電池フォーラム&水素先端世界フォーラム2018

九州水素・燃料電池フォーラム&水素先端世界フォーラム2018

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月1日更新

 県では、水素エネルギー社会の実現に向け、他に先駆けてオールジャパンの産学官連携組織「福岡水素エネルギー戦略会議」を設立し、研究開発、人材育成、関連産業の育成・集積などに取り組んでいます。
 2月1日、九州経済産業局、九州大学との連携により、「九州水素・燃料電池フォーラム&水素先端世界フォーラム2018」がアクロス福岡で開催されました。
 フォーラムでは、経済産業省資源エネルギー庁や米国エネルギー省(DOE)から水素エネルギー普及に向けた取り組みについて、最前線で活躍されている講師陣から、最新の地域の取り組みや水素材料、関連部品の開発状況などについて紹介がありました。
 小川知事は、「今後、水素・燃料電池の利用を飛躍的に進め、我が国の大きな産業の柱の一つとして育てていくことが極めて重要となります。福岡県におきましては、水素・燃料電池の普及、その市場の拡大と産業化にこれまで以上に力をいれていきたい」とあいさつし、県の水素・燃料電池分野での取り組みを紹介しました。

知事によるあいさつ

(写真)あいさつする知事

開場の様子

(写真)会場の様子

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。