ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > 「福岡県スポーツ推進計画」の後期計画を策定しました!

本文

「福岡県スポーツ推進計画」の後期計画を策定しました!

更新日:2019年3月12日更新 印刷

 「福岡県スポーツ推進計画」は、県がスポーツの推進をとおして目指すべき姿を示したもので、今後のスポーツ推進に係る県の施策の方向性を示すとともに、市町村や関係団体におけるスポーツ推進の指針となるものです。

 計画期間は2014年度~2023年度の10年間ですが、策定から5年後に中間見直しを行うこととしており、「スポーツ立県福岡」の実現を目指し、この度、2019年度~2023年度の後期計画を策定しました。

 福岡県は本計画に基づき、「福岡県のスポーツをより元気に、スポーツの力で福岡県をより元気に」を基本理念として「スポーツ立県福岡」の実現を目指します。

福岡県スポーツ推進計画(概要版)

福岡県スポーツ推進計画(概要版) [PDFファイル/13.54MB] 

 

福岡県スポーツ推進計画

福岡県スポーツ推進計画 [PDFファイル/3.41MB]

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)