ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災・安全 > 防災・国民保護 > 災害情報 > 大雨被害状況調査(添田町・東峰村(小石原))

大雨被害状況調査(添田町・東峰村(小石原))

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月15日更新

 7月5日からの大雨による災害について、7月15日、小川知事は、添田町や東峰村(小石原)の災害現場の視察を行いました。また、それぞれの役場において、復興・復旧に向けた意見交換を行いました。

 意見交換において、知事は、「被災された方が、復興・復旧に向けて、笑顔で前向きに作業されている姿を拝見し、心強く思いました。被災地の皆さまが一日も早く平穏な生活、元のお仕事に戻っていただけるように県として全力を挙げていく所存です」と述べました。
 東峰村では、今日から受付が開始された災害ボランティアの皆様を激励するとともに、東峰村の基幹産業である小石原焼の窯元を訪問し、倒壊や浸水により被害を受けた店舗や工房等の状況を確認しました。

添田町役場で説明を受ける様子 意見を述べる知事

(写真)添田町での意見交換の様子

災害現場視察の様子 添田町災害現場視察の様子

(写真)添田町の災害現場視察の様子

被災された方を励ます知事 被災された方を励ます知事

(写真)被災された方を励ます知事

東峰村での意見交換の様子 災害ボランティアの方をねぎらう知事

(写真)東峰村での意見交換の様子と災害ボランティアの方をねぎらう知事

 窯の被災状況 鶴見窯の被災状況

(写真)小石原焼窯元の被害状況

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。