ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 教育 > 教育施策 > 高等学校等入学支度金の早期貸与について

高等学校等入学支度金の早期貸与について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月17日更新

高等学校等入学支度金の早期貸与について

 公益財団法人福岡県教育文化奨学財団が実施する高等学校等入学支度金の貸与時期の変更についてお知らせします。

1 概要

 現在、公益財団法人福岡県教育文化奨学財団の入学支度金については、高等学校等への入学を確認後、4月末に貸与を行っています。
 しかし、高等学校等入学時には、制服、体操服、教科書や副教材の購入費、通学定期券代等が必要となることから、できる限り生徒や保護者が必要とする時期に入学支度金の貸与を行い、各世帯の負担軽減を図るため、貸与時期を3月下旬に変更するものです。

2 実施対象生徒

 平成30年度以降の高等学校等入学生

3 貸与日及び貸与金額

 
区分貸与日貸与金額
公立私立
現行
(平成29年度入学生まで)
4月下旬(入学後) 5万円10万円
変更後
(平成30年度入学生から)
3月下旬(入学前) 5万円10万円

 

4 その他

 入学支度金は高等学校等奨学金の予約募集での申込みとなります。詳しい手続き等については、例年7月上旬の予約募集開始以降に在学(卒業)の中学校にお問い合わせください。

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。