ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災・安全 > 消費生活 > 福岡県消費生活センター > 「平成29年7月九州北部豪雨」関連の消費生活夜間特別相談を実施しています

「平成29年7月九州北部豪雨」関連の消費生活夜間特別相談を実施しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月27日更新

消費生活夜間特別相談を実施しています

 福岡県消費生活センターでは、「平成29年7月九州北部豪雨」に関連した消費生活トラブルについて、通常の相談時間内に相談できない方を対象とした、夜間特別相談を7月26日(水曜日)から実施しています。

1 対象者

 今回の豪雨災害に関連した、事業者との間での商品購入やサービス提供などの消費者トラブル・被害について相談したい方

2 相談事例

○土砂崩れで自宅が壊れたため、昨日訪ねてきた業者と修理契約したが、落ち着いて考えたらあまりに高いので解約したい。
○対策が不十分な賃貸アパートの雨漏りで家具が使い物にならなくなった。
○雨漏りの修理をしてもらったが、さらにひどくなった。

3 電話番号

092-632-0995
092-632-6174

4 受付時間

月曜日から金曜日(祝日除く) 16時30分から20時
(電話相談のみ、来所による面談はお受けしておりません。)

 


(注)通常の相談時間にも受け付けています。

相談電話番号 092-632-0999

受付時間 月曜日から金曜日(祝日除く) 9時から16時30分
       日曜日(電話相談のみ) 10時から16時
(注)「平成29年7月九州北部豪雨」に関連した相談以外は通常の相談時間にお願いします。

5 消費生活関連相談情報

◆福岡県消費生活センターホームページ(新しいウインドウで開きます)

◆消費生活夜間特別相談についての詳細はこちら [PDFファイル/525KB]

 

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)