ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災・安全 > 消費生活 > 消費者行政 > 福岡県消費者教育推進計画の策定

福岡県消費者教育推進計画の策定

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月29日更新

「福岡県消費者教育推進計画」の策定について

 県では、平成24年12月に施行された消費者教育の推進に関する法律に基づき、消費者教育を体系的、総合的に推進するため、「福岡県消費者教育推進計画」を策定したので、お知らせします。

 計画では、福岡県における消費生活相談の状況と、消費生活に関する県民意識を踏まえ、課題を明らかにしました。

 消費者教育推進の基本的な方向、その内容等については、大学等の集積により20歳前後の若年層が全国平均より多いことや、高齢者の消費生活相談が年々増加しているなどの福岡県の特性を踏まえ、県が特に重点的に取り組むテーマとして3項目を設定しており、その具体的な取組について、市町村や地域における関係機関との連携を図りながら実施していきます。 

1 計画期間

 平成26年度から平成30年度 (5年間)

2 福岡県消費者教育推進計画の内容 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)