ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 農業 > 食の安全、家畜衛生、環境保全型農業 > 福岡市中央卸売市場食肉市場開設60周年記念式典に知事が出席しました

福岡市中央卸売市場食肉市場開設60周年記念式典に知事が出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月6日更新

 2月6日、福岡市中央卸売市場食肉市場開設60周年記念式典が開催され、小川知事が来賓として出席しました。
 本市場は昭和34年の開設以来、長きにわたり九州の食肉流通の拠点として、畜産振興に大きく貢献され、平成12年には食肉市場として日本で初めて品質マネジメントシステムの国際規格認証を取得するなど、最高水準の衛生管理体制を構築されています。
 知事は、運営者の福岡食肉市場株式会社をはじめ、関係者のご努力に敬意を表するとともに、「県では、食肉の安全確保と安定供給のため、人と動物の共通感染症の対策などにも力を入れています。また、今後も、福岡食肉市場をはじめとする関係機関とともに力を合わせ、『博多和牛』のブランド力をさらに強化していきたい」とあいさつしました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

来賓の皆さま
(写真)来賓の皆さま

会場の様子
(写真)会場の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。