ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > しごと・産業・観光 > 中小企業 > 創業、ベンチャー > 新商品の生産による新事業分野開拓者認定一覧(平成30年度第2回)

本文

新商品の生産による新事業分野開拓者認定一覧(平成30年度第2回)

更新日:2019年4月19日更新 印刷

平成30年度第2回(通算第33回)認定分

認定期間:平成33年(2021年)3月31日まで

番号

事業者

商品名

商品の特徴

1

セブン 築地 洋平

  • 所在地
    那珂川市今光2丁目93番地
  • 電話  092-408-9832

  

バイオリン属の塗装リメークによる音質向上品 ”ソラヴィtechnology バイオリン”

商品の加工風景です

商品の陳列風景です

独自の特許技術を用いたニス硬化工程の付加による、高音に迫力ある中古再生されたバイオリンです。

2

株式会社エフェクト

“R”Call System 飲酒運転防止IoTシステム

商品の画像です

画面のイメージです

車両内のアルコールセンサーの値を常時クラウド(サーバ)へ送り運転者の体調を管理するIoTシステムです。

乗務員の健康・安全の管理が出来ると共に、企業が社会に果たす役割として、飲酒運転撲滅をプロのドライバーから発信することで、CR活動、CSR活動に貢献できます。

オプションにて、別のセンサーを追加する事で、荷台の温度管理等への応用も可能です。

3

有限会社プラス化建・工法研究所

一般作物用植栽器「BioX」(ビオックス)

ビオックスの写真です

土壌の微生物に適した生息環境となるよう、独自の構造をもたせた高収量・高耐久の植栽器です。

耐久性に優れた素材を用いて、土壌に十分な酸素を供給するため容器の通気性を確保し、シラスや腐葉土、竹炭等を敷き詰めることで、鉢底の水位を一定に保ち、土壌・水・空気・作物の根が常時接触し合う構造となっています。

福岡県新商品の生産による新事業開拓者認定制度

本県では、県内中小企業を支援することを目的に、新事業分野に挑戦し、新たな使用価値や社会的有用性のある新商品を生産する事業者を認定する制度を、平成19年1月から実施しています。

認定を受けた者が生産する「新商品(物品)」を、県が購入する場合、競争入札制度によらない随意契約による調達することが可能です。

また、認定商品及び事業者情報について、県民等に対する積極的な広報を行っています。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。