ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着情報 2017年9月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月23日更新

2017年 9月22日更新

  • ご家族など身近な方で高齢者の事故を防止しましょう!-事故防止のために高齢者の身の回りを見直してみましょう-(2017年9月13日公表分)(消費者庁)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(2017年9月14日公表分)(消費者庁)
  • 「悪質な海外ウェブサイト一覧」を更新しました!(2017年9月15日公表分)(消費者庁)
  • 消費生活用製品重大製品事故:注意喚起(使用中止)を行っていた電気冷蔵庫及びリコール製品で火災(空気清浄機(無償点検・修理))(2017年9月15日公表分)(消費者庁)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:リコール製品で火災(照明器具(センサー付)(無償製品交換))等(2017年9月20日公表分)(消費者庁)
  • ATMを操作しても還付金はもらえません!!-「還付金詐欺」に関する相談が増えています- (2017年9月14日公表分)(国民生活センター)
  • こんろのグリルでの子どものやけどに注意-使用後でもグリル窓は高温です- (2017年9月21日公表分)(国民生活センター)
  • ネクソン「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月20日更新分)(国民生活センター)
  • 西東石油「セルフ掛川給油所発行の給油用プリペイドカード【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月21日更新分)(国民生活センター)
  • 生活協同組合コープさっぽろ「商品券【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月21日更新分)(国民生活センター)
  • スクウェア・エニックス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月20日更新分)(国民生活センター)
  • 高齢者の死亡・重傷事故を防ぐために~ストーブ、介護ベッド及び関連製品、脚立、電動車いすなどの事故に注意~(2017年9月14日公表分)(NITE)

2017年 9月13日更新

  • 消費生活用製品の重大製品事故:注意喚起を行っていた扇風機で火災等(2017年9月5日公表分)(消費者庁)
  • スマートフォンで動画を見せるときは、大人が付き添いましょう(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))(2017年9月5日更新分)(国民生活センター)
  • 特定商取引法違反に基づく処分件数の推移及び処分事業者一覧の公表について(平成29年9月5日公表分)(消費生活安全ガイド)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(介護サービスでの重傷事故等)(2017年9月7日公表分)(消費者庁)
  • Donuts「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月7日更新分)(国民生活センター)
  • 先端部から煙が出たスチームアイロン(相談解決のためのテストから No.116)(2017年9月7日公表分)(国民生活センター)
  • 腹部に水膨れができたEMS機器(相談解決のためのテストから No.115)(2017年9月7日公表分)(国民生活センター)
  • 住宅用火災警報器の点検をしましょう!-経年劣化や電池切れにより正しく作動しないことも-(2017年9月7日公表分)(国民生活センター)
  • 不用品を買い取ると言ったのに貴金属を買い取られた!!-終活の一環!?高齢者を中心に訪問購入のトラブルが発生しています-(2017年9月7日公表分)(国民生活センター)
  • 消費生活用製品重大製品事故:リコール製品で火災(プロジェクター(無償部品交換)、エアコン(無償点検・改修等)、リチウム電池内蔵充電器(製品回収・返金))(消費者庁)
  • 消費生活用製品重大製品事故:注意喚起(使用中止)を行っていた扇風機及びリコール製品で火災(漢方煎じ器(無償製品交換、製品回収・返金))等(消費者庁)

  • ハチバン「プリペイドカード、商品券【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月12日更新分)(国民生活センター)

  • かつらのアフターケアの度に、次々と新たな契約をさせられた(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))(2017年9月12日更新分)(国民生活センター)

2017年 9月5日更新

  • 消費生活用製品の重大製品事故:注意喚起を行っていた扇風機で火災等(2017年8月29日公表分)(消費者庁)
  • 配置薬 使用期限が切れて処分したら代金を請求された(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))(2017年8月29日更新分)(国民生活センター)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(保育サービスでの死亡事故等)(2017年8月31日公表分)(消費者庁)
  • 電話勧誘販売業者【(株)島田製薬】に対する業務停止命令及び指示を掲載(2017年8月31日公表分)(消費者庁)
  • エヌ・シー・ジャパン「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年8月31日更新分)(国民生活センター)
  •  NHNハンゲーム「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年8月31日更新分)(国民生活センター)
  • 消費生活用製品重大製品事故:リコール製品で火災(ガストーチ(無償製品交換)電気こんろ(無償改修)、電気冷蔵庫(無償点検・部品交換)等(2017年9月1日)
  • バンダイナムコエンターテインメント「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月1日更新分)(国民生活センター)
  • 太陽石油販売「セルフ鶴ヶ島給油所発行の給油用プリペイドカード【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月1日更新分)(国民生活センター)
  • セガゲームス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月1日更新分)(国民生活センター)
  • スクウェア・エニックス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月1日更新分)(国民生活センター)
  • 九州エナジー「乙津給油所、森町給油所、宗方給油所、米良給油所、敷戸給油所、ドーム給油所、春日給油所、脊振給油所、城南給油所発行の給油用プリペイドカード【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月1日更新分)(国民生活センター)
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月1日更新分)(国民生活センター)
  • 消費生活用製品の新規リコール情報(映像録画装置(ドライブレコーダー)(無償製品交換))(2017年9月4日公表分)(消費者庁)
  • フジゲームス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の報)(2017年9月4日更新分)(国民生活センター)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。