ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着情報 2017年10月

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月23日更新

2017年 10月30日更新

  • ティーライフ「プーアール茶(ティーバッグ)【消費者庁の措置命令に基づく公示】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月23日更新分)(国民生活センター)
  • ステップワールド「ダイエット食品【不当表示・広告に関するお知らせ】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月23日更新分)(国民生活センター)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:デスクトップパソコンで火災等(2017年10月24日公表分)(消費者庁)
  • スクウェア・エニックス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月24日更新分)(国民生活センター)
  • 「危険な状態」と、ガソリンスタンドでタイヤ交換を勧められた(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))(2017年10月24日更新分)(国民生活センター)
  • PSマガジン Vol.296 10月24日号 「高齢者の死亡・重傷事故」(2017年10月24日公表分)(NITE)
  •  「ワンポイントアドバイス(急に寒くなったときの露天風呂の階段や床の凍結にご用心!!)」を掲載しました(2017年10月25日公表分)(消費者庁)
  • DMM.com「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月25日更新分)(国民生活センター)
  • 訪問販売業者【(株)さくら設備】に対する業務停止命令について(埼玉県)(2017年10月23日公表分)(埼玉県)
  • ニセ電話詐欺の現状(平成29年上半期)について(福岡県警察)
  • 使用期間10年を目安に給湯機や食洗機等は点検を受けましょう~経年劣化による事故を防ぐ「長期使用製品安全点検制度」~(2017年10月26日公表分)  (NITE)
  • Aiming「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月26日更新分)(国民生活センター)
  • ランプカバーの縁が鋭利なハロゲンヒーター(相談事例と解決結果)(2017年10月26日更新分)(国民生活センター)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(LEDヘッドライト(充電式)の火災事故等)(2017年10月26日公表分)(消費者庁)

2017年 10月23日更新

  • 消費生活用製品の重大製品事故:エアコンで火災等(2017年10月11日公表分)(消費者庁)
  • ゴルフボールが突き抜けたゴルフ練習用ネット-当該品をお持ちの方は販売元にお問い合わせください-(2017年10月12日公表分)(国民生活センター)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(介護サービスでの死亡事故等)(2017年10月13日公表分)(消費者庁)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:注意喚起を行っていた扇風機で火災等(2017年10月13日公表分)(消費者庁)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:リコール製品で火災(エアコン(無償点検・修理)、電気冷蔵庫(無償点検・部品交換))等(2017年10月17日公表分)(消費者庁)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(介護サービスでの重傷事故等)(2017年10月19日公表分)(消費者庁)
  • キッセイ薬品工業株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令について(2017年10月19日公表分)(消費者庁)
  • 「悪質な海外ウェブサイト一覧」を更新しました!(2017年10月20日公表分)(消費者庁)
  • 消費生活用製品重大製品事故:注意喚起(使用中止)を行っていた扇風機及びリコール製品で火災(液晶テレビ(無償点検・部品交換))(2017年10月20日公表分)(消費者庁)
  • Donuts「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月17日更新分)(国民生活センター)
  • 村田園「茶葉【消費者庁の措置命令に基づく公示】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月18日更新分)(国民生活センター)
  • サミーネットワークス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】(回収・無償修理等の情報)(2017年10月18日更新分)(国民生活センター)
  • 子の未婚は親の責任?-結婚相手紹介サービスの、親への訪問や電話勧誘にご注意ください-(発表情報)(2017年10月19日公表分)(国民生活センター)

 

2017年 10月10日更新

  • 健康食品に関するパンフレット及びリーフレットを掲載しました(2017年10月2日公表分)(消費者庁)
  • マイネット「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月29日更新分)(国民生活センター)
  • そごう・西武「前払式特定取引【廃業による解約・返金】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月29日更新分)(国民生活センター)
  • サイバード「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月29日更新分)(国民生活センター)
  • ライター 使用後の残り火や保管場所に注意(NO.339)(リーフレット「くらしの危険」)(2017年9月29日更新分)(国民生活センター)
  • ありがとう通販「青汁【不当表示・広告に関するお知らせ】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月2日更新分)(国民生活センター)
  • 小名浜名店街協同組合「商品券【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月2日更新分)(国民生活センター)
  • 石鳥谷商業振興協同組合「商品券【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月2日更新分)(国民生活センター)
  • 生野グッディポイント会「商品券【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月2日更新分)(国民生活センター)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:スピーカーで火災等(2017年10月3日公表分)(消費者庁)
  • 岐阜市浴場協同組合「入浴券【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年10月3日更新分)(国民生活センター)
  • オーディション後に勧誘 タレント・モデル契約のトラブルに注意!(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))(2017年10月3日更新分)(国民生活センター)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(保育サービス(認可外保育施設)での重傷事故等)(2017年10月5日公表分)(消費者庁)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:除湿乾燥機で火災等(2017年10月6日公表分)(消費者庁)

 

 

 

2017年 10月2日更新

  • 消費者安全法第31条第3項の規定に基づく経過報告(住宅用太陽光発電システムから発生した火災等事故)を公表しました(2017年9月22日公表分)(消費者庁)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(ベッドガード使用時の死亡事故等)(2017年9月22日公表分)(消費者庁)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:ベッド用落下防止柵で死亡事故等(2017年9月22日公表分)(消費者庁)
  • ドワンゴ「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月22日更新分)(国民生活センター)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:換気扇で火災等(2017年9月26日公表分)(消費者庁)
  • プエラリア・ミリフィカを原材料に含む「健康食品」の取扱いについて(2017年9月27日公表分)(消費者庁)
  • 消費者安全法の重大事故等に係る公表について(2017年9月28日公表分)(消費者庁)
  • ティーライフ株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令について(2017年9月29日公表分)(消費者庁)
  • 消費生活用製品の重大製品事故:換気扇で火災等(2017年9月29日公表分)(消費者庁)
  • 訪問して買い取りを行う業者との契約は慎重に(見守り情報(高齢者・障がい者・子どものトラブル防止))(2017年9月26日更新分)(国民生活センター)
  • 知人からの勧誘で購入した仮想通貨(相談事例と解決結果)(2017年9月27日更新分)(国民生活センター)
  • イデックスリテール南九州「Dr.Driveセルフ新別府給油所発行の給油用プリペイドカード【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月27日更新分(国民生活センター)
  • セガゲームス「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月27日更新分)(国民生活センター)
  • メールでよくある情報提供と回答 更新(メールでよくある情報提供と回答)(2017年9月28日更新分)(国民生活センター)
  • カプコン「デジタルコンテンツ用前払いポイント【払い戻し】」(回収・無償修理等の情報)(2017年9月28日更新分)(国民生活センター)
  • 仮想通貨に関するトラブルにご注意ください!(2017年9月29日公表分)(消費者庁)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。