ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県政基本情報 > 地方分権・道州制 > 地方分権 > 第33回九州地域戦略会議

第33回九州地域戦略会議

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月23日更新

 5月23日、佐賀県佐賀市で、第33回九州地域戦略会議(※)が開催されました。

 会議では、「九州創生アクションプラン(JEWELSプラン)のフォローアップについて」の審議が行われるとともに、「九州の統一的ロゴマークについて」などの報告がありました。

 「九州創生アクションプラン(JEWELSプラン)のフォローアップ」の審議において、小川知事は、自身が共同リーダーを務める「しごとの場づくりプロジェクト」の新しい取り組みなどについて報告するとともに、「外国人観光客の消費拡大の仕組みづくり」に関連して、「近年、外国人旅行者のニーズは『モノの消費』から『コトの消費』へ変化しています。九州・山口を挙げてサイクルツーリズムに取り組んでいきたいと考えています。これからしっかり詰めて、方向性が見えた段階で、九州地方知事会や九州地域戦略会議に報告し、皆さんに議論いただきたい」と述べました。

※九州地域戦略会議
“九州はひとつ”の理念のもと、官民一体となって九州独自の発展戦略の研究や具体的施策の推進に取り組んでいくため設置されたもの。

発言する知事

(写真)発言する知事

会議の様子

(写真)会議の様子

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。