ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 防災・くらし > 防犯・性暴力・犯罪被害対策 > 性暴力対策 > 第1回福岡県性暴力対策検討会議を開催しました。

本文

第1回福岡県性暴力対策検討会議を開催しました。

更新日:2019年8月19日更新 印刷

第1回福岡県性暴力対策検討会議を開催しました。

 県では、「福岡県における性暴力を根絶し、性被害から県民等を守るための条例(平成31年福岡県条例19号)」の全面施行に向けて、同条例に定める基本的施策の具体的方策等を検討するため、福岡県性暴力対策検討会議を設置しています。

 このたび、次のとおり第1回福岡県性暴力対策検討会議を開催しましたのでお知らせします。

日時

令和元年7月24日(水曜日) 10時から12時まで

場所

福岡県中小企業振興センタービル501会議室

会議議題

議題1 福岡県性暴力対策検討会議の運営等について

(1) 座長の選出について

(2) 副座長の選出について

(3) 各部会の会長及び構成委員の指名について

(4) 運営方針(案)について

 

議題2 性犯罪をはじめとする性暴力の現状と課題について

(1) 本県の取組

(2) 性暴力被害者支援センター・ふくおか活動紹介

(3) 刑事施設における性犯罪受刑者処遇の現状

 

議題3 条例の全面施行に向けた具体的方策の検討事項(案)について

 

議題4 その他

 

※議題2(3)及び議題3は「福岡県性暴力対策検討会議運営方針」1の規定により非公開で議事を行いましたので、資料5、資料6は添付を省略しています。

資料

議事

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)