ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > 特別支援教育 > 県立特別支援学校の整備に関する資料

本文

県立特別支援学校の整備に関する資料

更新日:2017年4月4日更新 印刷
 福岡県教育委員会では、福岡県県立学校教育振興計画審議会(県教審)からの答申「福岡県における今後の特別支援教育の在り方について(平成18年9月)」に示された課題のうち、緊急性の高い特別支援学校の設置や施設整備に関する基本的な考え方を示した「今後の県立特別支援学校整備に係る基本的な方針について」を平成19年3月に策定しました。
 また、この方針を踏まえ、平成20年1月には、複数の障がい種別に対応した特別支援学校の設置等、受入体制の拡充について具体的に定めた「県立特別支援学校の整備に関する計画」を策定しました。
 この計画に基づき、平成22年度から順次県立特別支援学校の整備を進め、平成27年4月の直方特別支援学校の開校をもって一つの区切りを迎えました。

 これら県立特別支援学校の整備に関する資料を下記のとおり一覧にしておりますので、ダウンロードしてご活用ください。

皆様のご意見をお聞かせください。

お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

※個人情報を含む内容は記入しないでください。
※お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますのでご協力をお願いします。
※ホームページ全体に関するお問い合わせは、まで、お問い合わせください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)