ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 水産業 > 漁業と遊漁のルール > 「福岡県知事管理量にかかるくろまぐろの採捕の停止に関する規則案」にかかる意見公募結果

「福岡県知事管理量にかかるくろまぐろの採捕の停止に関する規則案」にかかる意見公募結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月30日更新

「福岡県知事管理量に係るくろまぐろの採捕の停止に関する規則案」にかかる意見公募結果について

 「福岡県知事管理量に係るくろまぐろの採捕の停止に関する規則案」について、平成30年5月2日から平成30年6月1日までの間、御意見を募集しました。
 その結果、別紙のとおり御意見をいただきました。これを受けて、規則案の一部を修正した上、平成30年11月30日に公布しました。

 今後、くろまぐろ小型魚あるいは大型魚の採捕数量が知事管理量の9割を超え、知事が採捕停止命令を発出した際は、漁業者、遊漁者問わず当該クロマグロを目的とした採捕が禁止されます。

 なお、違反者には海洋生物資源の保存及び管理に関する法律第22条により、3年以下の懲役若しくは200万円以下の罰金又はその併科が課せられますのでご注意ください。

 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)