ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第54回身体障害者体育大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月9日更新

 5月8日、福岡市の博多の森陸上競技場・補助競技場と春日市のクローバープラザで「第54回福岡県身体障害者体育大会」が開催されました。

 開会式に出席した小川知事は「今年は、4年に1度開かれますオリンピック・パラリンピック大会がブラジル・リオデジャネイロで開催をされます。皆さんスポーツというのは、見る人全てに元気や感動を与え、後に続こうとする人たちに夢や希望や勇気を与えてくれます。とりわけ、自分の生涯に向き合って、その力、その技、その限りを尽くされる皆さんの姿には、多くの人々が心を打たれることだと思っております。選手の皆さんはこの大会のために、たくさん練習してきたと思います。日頃の練習の成果を、思う存分発揮していただき、自己ベストの更新をしていただきたいと思います」と激励しました。

 大会では、陸上競技、フライングディスク、アーチェリー、卓球の4競技が実施され、約800人が参加しました。

あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

開会式
(写真) 開会式

選手宣誓
(写真)選手宣誓

50m競走
(写真) 50m競走

陸上競技
(写真) 陸上競技

フライングディスク競技
(写真) フライングディスク競技

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。