ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > スポーツ振興 > ラグビーワールドカップ福岡開催まで残り1ヶ月となりました(知事コメント)

ラグビーワールドカップ福岡開催まで残り1ヶ月となりました(知事コメント)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月27日更新

 アジアで初めて、日本でラグビーワールドカップ2019が、いよいよ9月20日に開幕します。博多の森球技場での初戦である9月26日のイタリア対カナダの試合まで、本日で残すところ1ヶ月となりました。

 チケットにつきましては、8月10日から最後の販売である第4次一般販売が始まっており、全体として売り上げも好調であると聞いており、福岡会場も在庫は残りわずかという状況でありますので、最後の最後まで販売促進し、会場を満員にしたいと思っております。

 今後も大会の大成功に向け、大会PRキャンペーンやイベントの実施など、関係者一体となって大いに盛り上げていきたいと思っております。

 大会の成功に向けて、あとわずかになりましたが、しっかりと準備をして、大会を成功に導き、おおきなレガシーを次の時代に引き継いでいきたいと思います。

応援ポロシャツを着てラグビーボールを持つ知事

<福岡会場試合日程>

9月26日(木曜日)16時45分キックオフ イタリア対カナダ

10月2日(水曜日)16時45分キックオフ フランス対アメリカ

10月12日(土曜日)19時45分キックオフ アイルランド対サモア

<大会チケットについて>

大会チケットの購入サイト(新しいウインドウで開きます)

<パーク&ライド予約受付中>

福岡会場交通アクセスページ(新しいウインドウで開きます)

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。