ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ラグビーフォーラム2016

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月28日更新

 10月27日、福岡市で「ラグビーフォーラム2016」が開催されました。

 第1部では、ラグビーワールドカップ2019大会アンバサダーの増保輝則さん、リオデジャネイロオリンピック7人制ラグビー(男子セブンズ)日本代表で本県出身の合谷和弘選手から、大会開催都市の福岡県と福岡市に記念ボールが贈呈され、ラグビーワールドカップの成功に向けて協力を依頼されました。

 小川知事は、「ラグビーワールドカップ2019日本大会は、アジアで初めての大会です。この福岡からラグビーを大いに盛り上げ、その魅力を発信し、日本におけるラグビーの普及と発展につなげていきたいと思っています。皆さんもご協力をお願いします」とあいさつしました。

 続いて行われた第2部のラグビートークセッションでは、増保さんなど3名のゲストによるラグビーとの出会いやその魅力、ラグビーワールドカップの楽しみ方などについてのトークが繰り広げられました。会場からも多くの質問が寄せられ、大変な盛り上がりが見られました。

(写真)あいさつする知事
(写真)あいさつする知事

(写真左から)増保さん、知事、貞刈福岡市副市長、合谷選手
(写真左から)増保さん、知事、貞刈福岡市副市長、合谷選手

この情報に関連する情報

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。