ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 交通基盤 > 公共交通(鉄道・バスなど) > バスに乗ろう!! 路線バス利用促進福岡県内一斉キャンペーンのページ

バスに乗ろう!! 路線バス利用促進福岡県内一斉キャンペーンのページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年9月12日更新

路線バス利用促進福岡県内一斉キャンペーン

バスに乗ろう!! 

 福岡県内の路線バスは、過去5年間(平成22年度から26年度)で、合計115区間、約470キロメートル(福岡市から兵庫県西宮市近くまでの直線距離に相当)が廃止されています。

 主な原因は、マイカー利用の増加等により、利用者が大きく減っていることです。

 路線バスがなくなると、日々の移動に困る人がいます。

 月に1度はマイカーの利用を控え、環境にもやさしい路線バスを利用しましょう。

 誰もが、いつまでも、路線バスを利用することができるよう、みなさんのご理解とご協力をお願いします。


路線バスの現状

福岡県内の路線バスの利用者、廃止路線数、県・市町村の補助金額など、路線バスの現状について説明します。

キャンペーン・イベント紹介

平成27年9月1日(火曜日)から10月31日(土曜日)の期間、路線バス利用促進福岡県内一斉キャンペーンを行いました。

9月26日(土曜日)には、かしいかえん(福岡市東区)で「福岡県バスまつり2015」を開催しました。

同年4月から6月にかけて公募していたバスのイラスト表彰式やイラスト作品展を実施します。

その他県内の関連イベントについては、随時掲載します。

県内バス路線図

更新作業中

平成27年度 「バスに乗ろう!!イラスト」受賞作品

 平成27年4月から6月に募集した「バスに乗ろう!!イラスト」の受賞作品を紹介します。

「バスに乗ろう!!イラスト」作品展を県内各地で実施します!

平成27年4月13日から6月12日にかけてバスのイラストを公募したところ、1010点もの作品が応募されました。

たくさんの応募ありがとうございます。

その中から、最優秀作品賞、優秀作品賞、佳作に選ばれた21点を県内各地で展示します。

展示スケジュールについては、随時追加していく予定です。

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。