ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 経済・産業情報 > 経済・産業情報 > 福岡県ロボット・システム産業振興会議総会

福岡県ロボット・システム産業振興会議総会

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月6日更新

 8月3日、福岡県ロボット・システム産業振興会議総会が開催されました。

 本県では、産学官連携組織である「福岡県ロボット・システム産業振興会議」を中心に、これまで培ってきたロボットや半導体の基盤技術を活用し、「第4次産業革命」を見据えた、新しい市場にマッチする製品やシステム開発を加速するための取り組みを進めているところです。

 知事は、「ロボット、IoT、AIといった、『第4次産業革命』を支える技術が非常に注目を集めています。これらの技術を有する企業が多数集積している本県ならではの強みを活かして、時代をリードする成長産業を育てていきたいと考えています」とあいさつしました。

 また、日本のAI研究をリードする一般社団法人「人工知能学会」前会長・顧問の山田誠二氏、コミュニケーションロボットの開発で注目を集めるベンチャー「ユカイ工学株式会社」CEO/代表の青木俊介氏の講演やロボコン全国大会・ロボカップ世界大会で優勝した学生チームによる取り組み紹介なども行われ、参加者は熱心に聞き入っていました。

あいさつする知事

(写真)あいさつする知事

会場の様子

(写真)会場の様子

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。