ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 経済・産業情報 > 経済・産業情報 > 株式会社資生堂と立地協定を締結しました

株式会社資生堂と立地協定を締結しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月12日更新

 国内最大手の化粧品メーカーである株式会社 資生堂(本社:東京都中央区)が本県の「久留米・うきは工業団地」(久留米市田主丸町鷹取)に新たに生産工場を建設することを決定し、2月12日、立地協定締結式が行われました。来賓として、福岡県議会、久留米市議会の皆さまにもご出席いただきました。

 新たな生産工場は、2021年度中の稼働予定で、約400~500億円の設備投資が見込まれ、新たな地元雇用も期待されます。

 小川知事は、「資生堂の新工場の建設によって、バイオ関連産業の集積を目指す『福岡バイオバレープロジェクト』の取り組みに一層弾みがつくとともに、新たな雇用創出につながることを大変心強く感じています。久留米市、うきは市、その近隣の市町村の皆さまと一体となって全力で支援してまいりたい」とあいさつしました。

 株式会社資生堂の魚谷社長は「良い工場を建て、皆さまの地域の経済にも貢献できるように取り組んでまいります」と述べました。

締結の様子

(写真)締結式の様子

記念撮影

(写真左から)小川知事、株式会社資生堂 魚谷雅彦 代表取締役社長兼CEO、大久保勉 久留米市長

集合写真

(写真)立会人、来賓の皆さまと

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。