ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 広域地域振興 > 遠賀・中間地域 > 「遠賀・中間いいものフェスタ in 県庁ロビー」を開催しました

「遠賀・中間いいものフェスタ in 県庁ロビー」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月25日更新

 9月10日(月曜日)から10月5日(金曜日)の期間中、県内各地域の魅力をお届けする「よかとこ福岡!地域フェア2018~来て、見て、感じて、地域の魅力~」を県庁1階ロビーで開催しています。

 9月20日(木曜日)から21日(金曜日)までの2日間は、遠賀・中間地域(中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町)の特産品販売を通じてさまざまな魅力をお届けする「遠賀・中間いいものフェスタ in 県庁ロビー」を開催しました。
 遠賀・中間地域の皆さんが、遠賀町の赤しそドリンクや菜種油、「水巻のでかにんにく」を使った加工品など、自慢の商品を販売しました。また、当日は遠賀高校の生徒の皆さんも地元のお米を使った手製の青米パンの販売しました。

 21日(金曜日)には、小川知事も物販ブースを見学し、出展者の皆さんと交流しました。

 現在、遠賀・中間地域では体験プログラム「水辺のくに博覧会」を開催しています。食、自然、ものづくり、スポーツなど、地域の魅力を発見できるプログラムが集まっています。ぜひご参加ください。

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/mizubehaku.html

県庁ロビーにおける地域フェアの詳細日程 [PDFファイル/158KB]


ビストロ・エール(遠賀町)の皆さんと知事の写真です
(写真)ビストロ・エール(遠賀町)の皆さんと


ビストロ・エール(遠賀町)の皆さんと知事の写真です
(写真)遠賀高校の皆さんと


遠賀町の皆さんと知事の写真です
(写真)遠賀町の皆さんと


水巻町の皆さんと知事の写真です
(写真)水巻町の皆さんと

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)