ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 都市計画 > 都市公園 > 県立嘉穂総合高等学校による大濠公園へのヒマワリ寄贈について

県立嘉穂総合高等学校による大濠公園へのヒマワリ寄贈について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月9日更新

 平成30年8月1日(水曜日)に大濠公園にて開催された、西日本大濠花火大会において地元の幼稚園児や小学生が植えたヒマワリの花壇が踏み荒らし被害を受けるという残念な出来事がありました。

 この度、被害を知った福岡県立嘉穂総合高等学校「桂笑クラブ」の皆様から、ヒマワリの苗の寄贈申し入れがあり、8月9日(木曜日)に地元の幼稚園児や小学生とともに植付け作業を行いました。

 植え付け作業後には、嘉穂総合高等学校「桂笑クラブ」の生徒2名に対し、小川洋福岡県知事からの感謝状が手渡されました。

 

植付けを行う園児

(写真)ヒマワリの苗を植え付ける草ヶ江幼稚園の園児

 

植付けを行う児童

(写真)ヒマワリの苗を植え付ける当仁小学校の児童

 

記念撮影

(写真)感謝状を手に記念撮影をする県立嘉穂総合高等学校の生徒ら

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。