ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 本庁組織(部局別)一覧 > 福岡県直方県土整備事務所 > (直方県土整備事務所)こんなときはどうしたらいいの?(工事に関する問い合わせなど)

(直方県土整備事務所)こんなときはどうしたらいいの?(工事に関する問い合わせなど)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月29日更新

   こんなときは? こうしてください!

 

1.直方県土整備事務所が管理する道路が知りたいとき

    管理する道路一覧 をご覧ください。

2.直方県土整備事務所が管理する河川区間が知りたい とき

    管理する河川一覧 をご覧ください。

3.工事に関する問い合わせを行うとき

   現地に設置してある工事看板を確認してください。発注者が記載されていますので、そちらへ連絡してください。

4.道路に動物の死骸があったとき
  道路に穴ぼこ等があったとき
  道路に落下物があるとき

   まず、その道路が県の管理する道路かどうかを確認してく ださい。県管理道路であれば直方県土整備事務所道路維持課 維持係へ連絡してください。( 各係電話帳

5.道路の照明灯が消えているとき

   まず、その道路が県の管理する道路かどうかを確認してく だ さい。県管理道路であれば、次にこのプレートが貼ってあ るかを確認してください。 (このプレートが貼っていない場合は、地区(町内)が管理する防犯灯の可能性が高いので、そちらへの問い合わせをお願いします。)

                  照明灯管理用プレート

         プレートが貼ってあれば直方県土整備事務所道路維持課維持係へご連絡ください。( 各係電話帳

6.積雪や凍結に伴う交通規制の状況が知りたいとき

    公益財団法人 日本道路交通情報センターのホームページ(新しいウィンドウで開きます)をご確認ください。

7.河川の堤防や構造物が破損しているとき

   まず、その箇所が県管理区間かどうか確認してください。県管理区間であれば直方県土整備事務所河川砂防課へ連絡してください。( 各係電話帳

8.道路や河川との境界を確認したいとき

   国・県・市町村に管理が分かれていますので、県の管理する道路や河川かどうか確認してください。県管理の道路や河川 であれば直方県土整備事務所用地課管理係へ相談してください。 ( 各係電話帳

9.里道や水路との境界を確認したいとき

   県の管轄か市町村の管轄かは状況により分かれますので、取り敢えず市町村の担当窓口もしくは、直方県土整備事務所用地課管理係のどちらかに相談してください。 ( 各係電話帳

10.各地域の雨量が知りたいとき

   各地の雨量が知りたいときは、 福岡県河川防災情報 のホームページ(新しいウィンドウで開きます)をご覧ください。

 11.ダムの貯水状況が知りたいとき

   ダムの貯水状況が知りたいときは、福岡県主要ダム貯水状況をご覧ください。

12.直方県土整備事務所の業務に係わる情報の 開示請求をしたいとき

   直方県土整備事務所 総務課 総務係へ相談して下さい。 ( 各係電話帳

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。