ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 都市計画 > 都市公園 > 天神中央公園西中洲エリアリニューアル記念式典を開催しました

天神中央公園西中洲エリアリニューアル記念式典を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月9日更新

 県では、天神中央公園西中洲エリアについて、平成29年度から、旧福岡県公会堂貴賓館の歴史的景観、那珂川の水の景観、公園の緑の景観を眺めながらくつろげる空間創出を目指した再整備を行ってきました。

 併せて、一昨年に創設された国の制度、Park-PFIという新たな官民連携の手法を活用し、西日本鉄道株式会社を中心とするグループの皆さま方に協力いただき、カフェやレストランなどの整備も進めました。

 8月9日、公園がリニューアルオープンし、西日本鉄道株式会社との共催により記念式典を開催しました。

 小川知事は、「リニューアルした天神中央公園の西中洲エリアが、県民の皆さまにとって、憩いの場となることはもちろん、内外から本県にお越しになる多くの皆さまの新たな交流の拠点として、一層賑わうよう、これからも、その魅力の向上に取り組んでまいります」とあいさつしました。

あいさつしている知事の写真です

(写真)あいさつする知事

テープカットの様子

(写真)テープカットの様子

公園の様子の写真です 公園の様子の写真です

(写真)公園の様子


出店テナント

・「stock」ベーカリーカフェ

・「TOFFEE park」ソイカフェ&ベーカリー

・「博多やさい巻串屋鳴門」串焼き専門店

・「EPID`OR/一慶」カフェ&バル

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。