ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 防災・安全 > 消費生活 > 消費者行政 > 県庁職員をかたる不審電話に注意!!

県庁職員をかたる不審電話に注意!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月27日更新

県庁職員をかたる不審電話に注意!!

 県庁職員や監督官庁など、公的機関をかたり、「あなたの個人情報が漏れているので削除してあげる」などと持ちかけ、最終的にはお金をだまし取る詐欺手口が発生しています。

 公的機関が「個人情報を削除してあげる」などと電話をすることは「絶対に」ありません。

 このような電話は相手にせず、すぐに電話を切ってください。

 一度お金を払ってしまうと取り戻すことは非常に困難です。「絶対に」支払ってはいけません。

 このような電話がかかってきたら、すぐに最寄りの警察署または消費生活センターに相談してください。

 

   福岡県警察       110 または #9110

   福岡県消費生活センター 092-632-0999

   ( 相談時間 月曜日から金曜日まで 9時00分から16時30分 / 日曜日10時00分から16時00分)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)