ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > ねんりんスポーツ・文化祭 > 第18回福岡県ねんりんスポーツ・文化祭メインイベントに出席しました

第18回福岡県ねんりんスポーツ・文化祭メインイベントに出席しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月26日更新

 11月23日、高齢者の祭典「第18回福岡県ねんりんスポーツ・文化祭」のメインイベントが、糸島市で行われました。

 メインイベントでは、ねんりんピック富山大会に出場した選手による「元気ふくおか宣言」や、シニア美術展などの各種表彰式の他、パラリンピック正式種目の「射撃」の体験、「大好きなおじいちゃん、おばあちゃんを描いた絵」の展示、地域の特産品などの販売を行うふれあい市場などの各種イベントも行われ、多くの人でにぎわいました。

 大会会長の小川知事は「県民の皆さんが、スポーツ、文化を通じて、潤いや活力のある毎日を過ごされますこと、そして、本日のイベントでは、世代や地域を越えた交流の輪が大きく広がり、皆さんにとって思い出深い1日となりますことを願っております」とあいさつしました。

 また、同会場で“音楽×スポーツ”と題したイベントが開催され、糸島市内5つの中学校の吹奏楽部の皆さんが、県内のスポーツシーンの映像に合わせて演奏を披露したほか、「福岡県スポーツ功労表彰」、スポーツフェスタふくおか「第61回福岡県民体育大会」の表彰式が行われました。

あいさつする知事の様子

(写真)あいさつする知事

射撃を見学する様子

(写真)射撃を見学する知事

コンクール入賞者と一緒に

(写真)「おじいちゃん・おばあちゃんの絵」コンクール入賞者と

糸島農業高校の皆さんと

(写真)ふれあい市場に出店している糸島農業高校の生徒と

子どもたちと一緒に

(写真)会場に設けられたちびっこ広場の子どもたちと

音楽とスポーツイベントの皆さんと

(写真)音楽×スポーツイベントの参加者と

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。