ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > ねんりんスポーツ・文化祭 > 第17回福岡県ねんりんスポーツ・文化祭メインイベント

第17回福岡県ねんりんスポーツ・文化祭メインイベント

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月13日更新

 11月11日、高齢者の祭典「第17回福岡県ねんりんスポーツ・文化祭」のメインイベントが、北九州市で行われました。

 大会会長の小川知事は「福岡県が今後、成長発展していくため、高齢者の皆さんが長年培われた豊富な経験や知識を生かし、さまざまな分野で活躍していただくことを期待しています」とあいさつしました。

 その後、全国健康福祉祭「ねんりんピック秋田大会」に福岡県代表として出場した原 康雄(はら やすお)さんと大嶌 治美(おおしま はるみ)さんが「元気ふくおか宣言」を行ったほか、「おじいちゃん・おばあちゃんの絵コンクール」、「シニア美術展」の表彰などが行われました。

 また、パラリンピック正式種目の「ボッチャ」の体験やご当地グルメや障がいのある方が心をこめて作った「まごころ製品」の販売、地域文化の体験などの各種イベントも行われ、多くの人で賑わいました。

tiji

(写真)あいさつする知事

e

(写真)「おじいちゃん・おばあちゃんの絵」コンクール入賞者のご家族と

tiiki

(写真)地域文化伝承コーナーの参加者と

etegami

(写真)絵手紙体験コーナー

hureai

(写真)ふれあい市場に出店している県立若松商業高校の生徒と

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。