ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 観光・文化・スポーツ > 文化・スポーツ > 文化振興 > 鈴木ナオミ チャリティーコンサートを開催しました!

鈴木ナオミ チャリティーコンサートを開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月2日更新

 

 11月1日、田川市出身の歌手、鈴木ナオミさんのチャリティーコンサートが県庁ロビーで開催されました。

 ロンドンを拠点に、歌謡曲をはじめ日本の文化を世界に発信している鈴木さんは、東日本大震災をきっかけに、復興支援を目的にしたCD制作やコンサート活動を始め、日本各地の被災地で、のべ100回を超える支援活動を続けています。昨年は、地元田川で、九州北部豪雨の支援コンサートを開催しました。

 今回のコンサートでは、福岡出身のJ-POPユニット、イーシスのAkeeeeem(アキーム)さんの伴奏で、 当日リリースの新曲「自分だけのヒストリー」のお披露目のほか、オリジナル復興支援ソング「Mother」、米国で人気を博した歌謡曲「いい日旅立ち」、「なごり雪」などを熱唱し、100人を超える観衆を魅了しました。ラストの東日本大震災の復興支援ソング「花は咲く」でロビーのボルテージも最高潮に達し、40分のコンサートは終了しました。

 鈴木さんの呼びかけに応じて、多くの方々に平成30年7月豪雨災害義援金にご協力いただき、3万4千円を超える金額をお預かりしました。

 コンサート終了後、鈴木さんは、「微力ですが、(「音楽で生きる力をテーマ」にした支援活動で)発信し続けることで、支援の大切さを伝えることができます」と語りました。多くの被災地での支援活動をはじめ、世界に向けた福岡の魅力発信など、益々のご活躍が期待されます。

 この日は、「たがわ魅力向上大使」である鈴木さんの応援に、田川市のマスコットキャラクター「たがたん」も県庁に駆けつけ、会場を盛り上げました。

鈴木さんソロ鈴木さんとアキーム

副知事表敬鈴木さんとたがたん

 

 

 

 

 

 

 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。