ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 健康・福祉 > 医療 > 医療提供体制 > 禁煙指導実施医療機関について

禁煙指導実施医療機関について

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年11月22日更新

ご自身の健康、ご家族の健康のために禁煙をスタートしてみませんか?

喫煙は、がんだけではなく、脳卒中、心筋梗塞、慢性気管支炎、肺気腫などさまざまな病気の危険因子となります。さらに受動喫煙も近年の大きな社会問題として注目されています。また2006年4月からは、「禁煙外来」に医療保険が適用されています。

宗像・遠賀保健福祉環境事務所では、禁煙指導(支援)を実施している医療機関を取りまとめました。

禁煙に取り組んでみようと思われる方は参考にしてください。

なお、全ての医療機関が医療保険の適用を受けているとは限りません。

各医療機関に確認をしてください。

禁煙指導実施医療機関名

下記アドレスにアクセスしてください。(ふくおか医療情報ネット>いろいろな条件で医療機関を探す>>専門外来)

アクセスすると「専門外来」の画面になりますので、「禁煙」を選択し、次に「地区」を選択してください。

http://www.fmc.fukuoka.med.or.jp/qq/qq40gntokusr.asp(新しいウインドウで開きます) 

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。