ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 林業 > 林業・木材産業の振興 > 「第2回福岡県木造・木質化建築賞」受賞建築物が決定しました!

「第2回福岡県木造・木質化建築賞」受賞建築物が決定しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月28日更新

 県では、県産材の需要拡大を図るため、県有施設をはじめ公共建築物等における木材の利用推進に積極的に取り組んでいます。

 この度、木材利用の普及啓発を図るために実施している「福岡県木造・木質化建築賞」の今年度の受賞建築物が次のとおり決定しました。

 いずれも、木材の温かみや柔らかさなど、木材の良さを存分に活かした建築物です。

1 受賞建築物

  

表彰の種類

受賞建築物

所在地

大賞

木造の部

森のおうち保育園

福岡市中央区

木質化の部

嘉麻市立嘉穂小学校

嘉麻市

優秀賞

木造の部

妙泉寺門徒会館・庫裏

福岡市城南区

木質化の部

『八女市子育て支援総合施設(やめっこ未来館)』

八女市

奨励賞

筑紫保育園 分園

太宰府市

風ひかり作業所

福岡市早良区

海物山物

福岡市博多区

耳納の家

久留米市

日豊本線 城野駅

北九州市小倉南区

 

2 募集及び審査

 募集期間(平成27年7月13日から9月15日)に総数22件の応募があり、選考委員会(委員長 藤本登留(ふじもとのぼる)九州大学准教授)において審査を行い、木造の部・木質化の部で、それぞれ大賞1点、優秀賞1点を、また、奨励賞を5点決定しました。

3 表彰式について

 第67回福岡県植樹祭(平成28年5月、糟屋郡粕屋町にて開催予定)において行います。

4 問い合わせ先

    〒812-8577 福岡市博多区東公園7-7

    福岡県農林水産部 林業振興課 木材流通係

    直通電話 092-643-3536

    

5 添付資料   

【木造の部・大賞】森のおうち保育園

【木造の部・大賞】森のおうち保育園

【木質化の部・大賞】嘉麻市立嘉穂小学校

【木質化の部・大賞】嘉麻市立嘉穂小学校

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)