ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 広域地域振興 > 遠賀・中間地域 > 平成30年度水辺のくに博覧会 プログラム担い手募集中!!

平成30年度水辺のくに博覧会 プログラム担い手募集中!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月8日更新

平成30年度水辺のくに博覧会を一緒に盛り上げていただける担い手さんを募集しています!

  遠賀・中間地域の1市4町(中間市・芦屋町・水巻町・岡垣町・遠賀町)と福岡県で構成する「遠賀・中間広域連携プロジェクト推進会議」では、平成27年度から、遠賀・中間地域で様々な体験をしていただくプログラムを集めた水辺のくに博覧会を開催しています。今年度は、まちあるき、ヨガ教室、クリスマスリースづくり、コーヒー教室など59プログラムを整備し、915人の方に参加していただき、この地域にあるまだ知られていない自然、歴史、食やものづくりなどを知っていただくことができました。

 平成30年度で4年目となる水辺のくに博覧会の開催にあたり、遠賀・中間地域のさらなる魅力を発信していきたいと考えており、一緒に地域を盛り上げていただける体験プログラムの担い手さんを募集いたします。

 遠賀・中間地域で活動されている方で、こういうことをやってみたい、ご自分達の活動を知ってもらいたい、普段されていることで皆さんに楽しんでいただけることがある、などとお考えの方は、ぜひご参加ください!

 ご興味のある方は5月に開催予定の水辺のくに博覧会の説明会のご案内を送付させていただきますので(4月頃)、下記の連絡先にお名前、ご住所、連絡先をお知らせください。説明会には、プログラムを開催された担い手さんもたくさん参加されますので、プログラム開催時の苦労や楽しかったことなどを聞くことが出来ます。また、このようなことをやってみたいという相談もできますので、お気軽にご参加ください。

 

 結団式  まとめ

 

 

 

 

 

1 連絡先

遠賀・中間広域連携プロジェクト推進会議事務局(福岡県 企画・地域振興部 広域地域振興課 地域振興第一班)

電話番号 092-643-3210

ファックス 092-643-3164

メール   koiki@pref.fukuoka.lg.jp

2 主催

遠賀・中間広域連携プロジェクト推進会議(中間市、芦屋町、水巻町、岡垣町、遠賀町、福岡県)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)