ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 県土づくり・地域振興 > 広域地域振興 > 宗像・糟屋北部地域 > 「宮地嶽自然歩道トレッキング」参加者募集!

「宮地嶽自然歩道トレッキング」参加者募集!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月20日更新

 福岡県と宗像市、古賀市、福津市、新宮町で構成する宗像・糟屋北部地域広域連携プロジェクト推進会議では、ウォーキングイベント等を通して、各市町の魅力をPRする取組みを実施しています。

 福津市にて、「宮地嶽自然歩道トレッキング」を、10月26日(土曜)、11月30日(土曜)、12月15日(日曜)に開催します。

 海に沈む夕日がまっすぐ続く参道を照らし出す「光の道」や、大しめ縄で有名な福津市の宮地嶽神社。その宮地嶽神社の後方にある宮地岳(みやじだけ)~在自山(あらじやま)山頂を巡る全4.5kmのコースです。

 紅白の鳥居越しに福津のまちや海を一望できるスポットもあり、知る人ぞ知るルートとして昨年も大好評だったトレッキングです。

 ボランティアガイドが同行しますので、福津の歴史や豊かな自然についての話を聞きながら、すがすがしい山歩きを楽しめますよ。

 福津市の神秘的な絶景と豊かな山の自然を体感してみませんか?

宮地嶽自然歩道トレッキングチラシ

  

 

 

宮地嶽自然歩道トレッキング参加者募集! 

 

1 日時

  令和元年10月26日(土曜)、11月30日(土曜)、12月15日(日曜)

  受付9時15分から9時30分

2 集合場所 

  宮地嶽神社第1駐車場内宮司公民館前

  (福津市宮司3丁目15番1号)

3 申込 

  ※事前申込み要。定員に達し次第、申込受付を終了。

  ※詳しい申込方法はチラシにてご確認ください。

4 定員

  各回30名

5 参加費

  お1人 1,000円

6 お申込み・お問合せ先

  ふくつ観光協会

  TEL 0940-42-9988

  FAX 0940-42-9989

 

 

  

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)