ページの先頭です。 ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > くらし・環境 > 生活環境 > 大気 > 「みどり香るまちづくり」企画コンテストについて

「みどり香るまちづくり」企画コンテストについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月17日更新
「みどり香るまちづくり」コンテストちらし

「みどり香るまちづくり」企画コンテストの募集について

 

環境省では、住みよいかおり環境を創出しようとする地域の取組を支援するため、かおりの樹木・草花を用いた、街区・近郊地区等の「みどり香るまちづくり」を演出する企画を募集しています。

応募要件等

1 応募要件

(1)かおりの樹木・草花等(原則として総計30本以上)を使用する企画であること

(2)今後実施を想定しており、植栽場所を確保している企画であること(既に実施している事業については、植え替えや拡大などを想定している事業であること。)

 

2 応募主体

  地方公共団体、民間企業、学校法人、商店会、町内会等の住民団体やNPO等の各種団体、個人など

 

 

3 募集期間

  平成30年5月14日月曜日から9月14日金曜日まで

 

4 その他

詳しくは環境省HPをご覧ください。環境省HPはこちら。(新しいウィンドウで開きます)

ホームページリニューアルに関するアンケートにご協力ください。

 現在福岡県では公式ホームページのリニューアルを検討しています。

 リニューアルに際し、よりよいホームページにするため、アンケートにご協力ください。


 ホームページリニューアルに関するアンケートに回答する(新しいウインドウで開きます)


皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。

  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。