ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > しごと・産業 > 農業 > 食育・地産地消 > 「まちむら交流活動企画支援事業」ページ

「まちむら交流活動企画支援事業」ページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月14日更新

「まちむら交流活動企画支援事業」とは

「農業・林業・水産業体験をさせたい」

「あの美しい棚田を未来につなげる活動をしたい」

「地域で続けられている伝統文化を多くの人に知ってもらいたい」

「むらでとれるおいしいものを、まちに住む方に食べてもらいたい」

・・・そんな想いを具体的に企画し、自ら積極的に活動する皆さんを福岡県が応援します!

第19回(平成28年度)まちむら交流活動支援団体を募集します!

 1 募集内容

  (1)まちむら交流事業 

   「まち」と「むら」の交流に取り組む活動

  (2)むら応援団育成事業

   「まち」と「むら」でパートナーシップの関係を構築し、交流活動を継続させるための仕組みや組織づくり

 2 支援概要

 ・各事業の取組に必要となる活動費を審査に基づき予算の範囲内で支援します。(別紙活動支援対象項目表参照)

   (1)まちむら交流事業  …… 最大20万円(最大3年間)

   (2)むら応援団育成事業…… 最大40万円(最大3年間)

 3 応募要件

 ・「まち」と「むら」の交流活動に積極的に取り組んでおり、かつ概ね10名以上の組織が実施するもの。

 ・上記趣旨に沿い、本活動を平成28年度に実施し、  平成29年2月までに完了するもの。

 ・福岡県暴力団排除条例に基づき、会員が暴力的組織の構成員等に該当しないこと。

4 応募期間

 平成28年2月19日(金曜日)必着

 ※支援団体及び支援金については、平成28年度予算が成立することを条件に、4月以降に決定します。

5 応募方法

 活動企画書(応募用紙)に必要事項を記入し、必要資料を添付の上、郵送、ファックス、電子メールにより下記事務局までお送りください。

   【まちむら交流活動企画支援事業 事務局】 ※本事業は下記業者に委託して実施しています

   〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-17-23   株式会社 サウスポイント

   TEL 092-475-1719 FAX 092-475-2609

   電子メール:raraki@southpoint.co.jp


詳細については、別添募集パンフレットをご確認ください。


第18回(平成27年度)まちむら交流活動支援団体のみなさまへ

 活動支援を実施するに当たり、業務委託契約の締結、活動実施報告書の提出、支援金の請求等の各種書類の提出等を求めております。

 様式を以下に添付しておりますので、適宜ご利用ください。

 また、支援対象経費には制限がありますので、「対象経費の留意事項」をご確認ください。


■むら応援団育成事業支援団体のみ■

 むら応援団育成事業は、最大3回の支援終了後も交流活動を自立・継続して取り組むための組織づくりを支援するものです。

 その活動を確認する交流活動実績を確認するため、支援終了年度の翌年度から3年の間、活動状況を事後報告する必要があります。

  (例)平成27年度~29年度に支援を受けた場合 → 平成30年度~32年度まで、毎年度末までに活動状況を報告

 以下様式を毎年度末に提出してください。

皆様のご意見をお聞かせください。

この欄についての説明はこちら

質問:お求めの情報が分かりやすく十分に掲載されていましたか?
 
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
 

 このページについてご要望がありましたら、下の投稿欄に入力してください。
 【注意】
  • 個人情報を含む内容は記入しないでください。
  • お答えが必要なお問い合わせは、上の「このページに関するお問い合わせ先」からお問い合わせください。
  • いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
  • ホームページ全体に関するお問い合わせは、 まで、お問い合わせください。

(添付ファイルがある場合、閲覧ソフトの入手方法はこちらをご覧ください)